見出し画像

New Gear

1st Jun. 2022

随分と前から悩んでいた。カメラを買うか、買うなら何にするか…昨年からモノクロ写真を撮る事が増えた。その際にグラデーションの階調が少なく、影の部分が潰れてしまう事が気になっていた。フルサイズなら情報量が多いというので、どんな感じになるんだろう。今までのカメラとはレンズの互換性はないので、逆に言えばメーカーに縛られないゼロからのカメラ選び。選択肢が広がるが、悩みも増える。バイクはスペックでは選ばない、スペックは楽しいとイコールではないから。同じくカメラもスペックでは選ばない、理由も同じ。自分のやりたい事が分かっていれば旧モデルでも良いのだ、そもそもハイスペックなんて使いこなせないし。よし決めた、とりあえず安いのを買ってそのうち買い替えよう!そのつもりで家を出た。それは運命の悪戯かもしれない、家の外で郵便受けに大学の資料請求が届いていた。あと10年は無駄遣いできないのか…高いのを買うことにした。

Motorcycle

Triumph
Thruxton

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?