見出し画像

Skyline

Jan.10th 2022

ヤマノハ…童歌などにも出てくる言葉を意識するようになったのは、写真を撮るようになってからかもしれない。関東平野の真ん中辺り、地図で見ると東は遮る物もなく海に繋がり、西は秩父や奥多摩の山々が連なる。夕刻、その山に陽が沈む。山の稜線の向こうに陽が沈むと、"山の端"が輝き出す。陽が沈んだ後の時間帯をマジックアワーと言う。誰がシャッターをきっても、とても素敵な写真になるマジックが使えるからだ。初めて地球儀を買った時に表面がゴツゴツしていて驚いた。山岳部には凸凹の仕上げがされていたからだ。コレ本当はもっと低いんだぞ、父が言う。9,000m級のエベレストが1mmにも満たないなんてどういう事!世界の広さを指先で知った瞬間だった。2,500m前後の山並が日暮れを迎えた。本当ならもう少し早い時間に撮影をするつもりだったが、本屋での立ち読みが長すぎた。シルエットになった山の端のはるか上に、一番星が輝いていた。

Motorcycle

Triumph
Thruxton

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?