見出し画像

Trip for Art

6th Nov. 2021

観光地にはあまり行かない。旅人の視点で見ると、きれいな観光写真を見てその場所に行き、同じような写真を撮った所で誰かの旅のトレースにしかならない。カメラマンの視点では、プロがベストなタイミングで撮った写真に敵うわけがないし、それならばどこでもない景色の中で、感性に任せて写真を撮る方が楽しい。しかしWebや写真で見た物も実際に行かなければ伝わらないことも確か。風光明媚な観光地であればなおさらフレームの外にある景色に惹かれる。コロナ禍に雑誌のアート特集で見て、緊急事態宣言が解除されたのを見計らって高速に乗った。本で見た景色を確かめ一応写真に収めた後、その近くの観光地をいくつか巡った。いわゆる"映える"観光地は人で溢れているが、草原にポツンと置かれているアートには誰も興味を示さない。オススメ、レコメン、誰かの評価軸ではなく自分の感性で物事を見ると可能性は広がるのにな…そんなどこでもない季節の中で。

Motorcycle

Triumph
Thruxton

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?