見出し画像

握り飯 銀香 in 盛岡

今日は久しぶりに、本当に久しぶりに、盛岡の大通りで呑みました😀
一杯目は、これです⬇️

エビスビールは、前から好きでしたけど、これは初めて呑みました。
名前の通り、ジューシーですね、ビアカクテルを思い出します(笑)

そして次は、これです⬇️

このクラフトビールは、特別に許された人しか販売出来ないビールで、しかも、グラスも専用なそうです❗
美味い❗

店名にもある握り飯は、私が好きな、すずこ(筋子)とタラコをオーダーしました⬇️

これも美味いねぇ~🍦

そして、やっぱりお酒🍶

紫宙と書いて『しそら』と読むそうです。
以前、テレビで視て、気になっていたお酒を、やっと呑めました❗
美味い(笑)
やっぱり、地元で地酒を呑むのは、いいですねぇ~😀

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?