見出し画像

「墨飯染と私」 佐藤貴和子展 in 盛岡

盛岡市在住の染色家・佐藤貴和子さんの個展「墨飯染と私」に行ってきました。
発明名称『飯と墨とで布地を染める方法』
で、昭和60年に特許をとったそうです。

今回の個展は、地元の新聞でも紹介されています。
私は、20年近く前のことですが、地元のデパートの催事に出展(出店かな?)されている時に、一目惚れ✨😍✨しました。
今日は、その時に購入したネクタイをして観に行きました。

本当は作品の写真もアップしたいんですが、許可をとっていませんので、パンフレットの写真にしました。
美術館や博物館・資料館等で、もっと展示の機会を増やしてほしいと思っています。

 5/19(水) まで、岩手県教育会館で開催されています。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,239件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?