見出し画像

バンドマンがイケメンを餌に沼に沈める話〜ロックボーカル編〜

最近覚えた「沼」って用語。まあ簡単に言うと「ハマる」って事らしいのですが、知りませんでした。

先日の脳トレパンデミックありましたよね。

画像17



(僕note始めて10日とかなんですけど嬉しい反面ちょっと引いてます。)


その際に色んな方から「沼にハマってます!」てリプライが飛んできて

画像14

俺に言ってる場合じゃねえよレスキュー呼ばなきゃ

って一瞬思いましたけど、用語なんですね。理解しました。

用語だと理解してからは楽しくて、いろんな方がグループのMVとかを何かのキッカケで観て

好みのイケメンを見つける→心臓に異常を感じる→曲を聴く→メンバーの名前を覚える→他の曲も聴く→メンバーの関係性を知る→他の曲も聴く→財布の紐が緩む→数ヶ月後破産


って流れを経てるんですね。それは確かに沼だ。でも首まで浸かっていたら抜け出せないらしいんですよ。だってそれは沼だから。粘性高えから。

\\楽しいー!幸せー!//

画像15

「沼に浸かると元気になって仕事頑張れるんです!でも何故かお金が溶けてるんです!ヒヒーン!」

超怖い


でも好きな物があるってのは素敵な話じゃ無いですか。うるさ方の人は「顔ファンなんて」みたいな人もいるみたいですけど出逢うキッカケなんかなんだっていいでしょう。

と、言うわけで今回は僕の得意分野の話です。


貴女を沼に沈めるロック界の危ないイケメン

をプレゼン致します。

ただ、イケメンってジャンルも幅広いので、今回は脳トレパンデミックてここを知った人達に合わせて「美しさ」で選発させていただきました。

なるべくスリムで、なるべく中性的で、なるべく女の腹を真顔で蹴りそうな人を選んでます。

ロックの世界にも沢山いました。今回は何となくBTSに合わせて七人ほどご紹介致します

沼に沈められるかは解りませんが、是非お楽しみください。


mark keds (senseless things)

画像1


ジョンハンズ※の方ですか?

※脳トレ参照

いきなりフルスイングで腹蹴りそうですね。イギリスのロックバンド「センスレスシングス」のボーカルギターです。破壊的なロックンロールサウンドとマークのラリったステージングは沼要素満開かと思います。

ご飯を作ってあげたくなるロックスター殿堂入りですね。


William Beckett (The Academy is…)

画像7

ジョンハンズの方ですねこちらへどうぞ。あーダメですね。常時四股してます彼は。DJとかしててクラブの半分は抱かれてます。

でも貴方の目をじっと観て一言「おもしれー女…」 その時貴女はどうしますか?財布の紐は平気ですか?

アメリカのポップパンクバンド「ジ アカデミーイズ」のボーカルです。PUNKSPRINGというフェスで来日した時観たのですがこのバンドの時だけ黄色い歓声が凄かったです。この曲とか最高ですよ。


Crispian Mills (kula shaker)

画像2


プルシェンコでは無いです。

うーん。麗しい。この鋭利な顎で頚椎を斬られて死にたいと思った貴女。病気です。

彼は基本的には紳士的な優しい恋人ですが勝手に貴女のカードを限度額まで使ってきます。それで「プレゼントありがとう君といれて幸せだよ」とか言います。

こちらも90年代後期のイギリスのロックバンド「クーラシェイカー」のボーカルギターです。インド音楽を取り入れたロックで一世を風靡しました。この曲は有名だと思います。

当時はそこら中の楽器屋や服屋でかかってました。


David Sylvian(JAPAN)

画像12

通称 「世界一美しい男」(これはガチのあだ名)

彼は本当に危ない。悪気なく沢山の女から貰ったアクセサリーや服を着て来ます。他の女を出抜くには貴女がより高価な物をプレゼントするしかありません。そこそこのだと「ハハッ!僕は安物はつけないよ^_^」て言われます。さあ、どうしますか?は、じ、めて、の?

70年代に活躍したイギリスのバンド「ジャパン」のボーカル。それまでどこかタブーとされていた「中性的美貌」は彼の登場で一気にアリになったらしい。言ってしまえばジョンハンズの産みの親

「ザ、ファーストジョンハン」である。

坂本龍一とコラボしたこの曲が好き 


Gerard  Way(My Chemical Romance)

画像18

静かなるドン…ではないか。

他の写真にしよう

画像17

いよっ!赤村屋!

気持ちの起伏が激しく「漫画借りて読んでるよ〜」なんて言ったら回し蹴りが飛んできます。彼との付き合い方をわかってきた頃には貴方の肋骨は無い。すぐ「一緒に死のう…ブラックパレードをするんだ…」って言ってきます。

200年代後半一世を風靡したアメリカのエモロックバンド「マイケミカルロマンス」のボーカル。漫画家としても実績がある。太りやすい。



chris charraba (DASHBOARD CONFESSIONAL)

画像7

付き合って2秒で貴女の名前をタトゥーで入れます。そして彼の作る曲は全て貴女がテーマの曲です。

テイラースウィフトもファンだと公言するアメリカのエモバンド ダッシュボードコンフェッショナルのボーカリストであり、僕の書いた「スクリーモ特集」で取り上げたfurther seems foreverのボーカルでもあります。

その重さに疲れて別れてもしつこく貴女を思い続けます。しかしある日突然彼の曲に出てくる女性の姿が変わった時、ストーカーになっているのは貴女かもしれません…


DAVID BOWIE

画像8

危険な男のレジェンドです。1人BTSみたいもんです。

この美貌でしかもオッドアイ

彼の蠱惑的な香りに惹かれて後をついて行った女性は二度とその姿を表しません。歳を重ねても全く衰えないその美貌は吸血鬼ではないか?とまことしやかにささやかれています。

上の写真の数十年後の姿

画像9

吸血されてこのお方の養分になりたい…と思われた貴女。手遅れです。

彼はもう現世にはいません。


【追記!!】

※1/26に気が付いたんですけど、ダイナマイトのMVの冒頭「牛乳の屋根裏部屋」にデヴィッドボウイの「アラジンセイン」のポスターを発見しました。しかも二枚!笑

画像18

これもそうかな?誰か教えて!

画像19


彼の「闇の一族」はその後世界中に広まり、「歳を取るの忘れたロックスター達」を産み続けています。

その血は日本にも来ています。

画像10

画像11

画像12

おやおや…新しい沼の扉を開けてしまうところでしたね…日本に何名かいる「闇の一族」の話はまた今度…


※一応補足しますと、彼のスタイルの影響が世界に広まった結果上記の先述のデヴィッドシルヴィアンや上記の日本のロックスター達が産まれていったってのはガチです。



さあ!ロックの沼へようこそ!

ロックの沼の何がいいってコスパがいい!大体の音源はサブスクで聴けるし映像もyoutubeにゴロゴロ転がっている!

そしてこの中の2人は故人だし 1人はもうおじいちゃんだ!貢ぎようが無い!

コロナで家にいる時間が増えたそこの貴方!貴女!ペン!是非是非ロックバンドに興味を持って、新しい沼開拓してみませんか〜?

\\もう沼増やせないー!//

画像17

反響があったら第二弾やります。まだゴロゴロいるんですよ。、危険な男が…

反響無かったら「イケメンを餌に沼に沈める 映画俳優編」にします。


ちなみに下の写真は馬と沼にハマってる子です。沼要素あるでしょ?この映画わかる人いるかな?

大好きな映画なんです。映画の話もしたいんだよなー

画像16



もし面白かったー!続篇読みたい!て人がいたらサポートお願いします!。頂いたお金は今コロナ禍で消えようとしている文化。ライブハウスへの支援に使いたいと思っています。



追記

先日亡くなったマークケッズ氏の御冥福をお祈りいたします。







この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。励みになります。よければブログもどうぞ。http://blog.livedoor.jp/riddle0929/ バンドもやってるのでそちらも宜しくお願いします。http://riddle-web.com/