見出し画像

生徒さんの変化


「とっても楽しくパエリアを作れる講座でした!」でした

とても楽しかったです。パエリアを作るのは人生で全くの初めてでしたが、1からとても丁寧に教えていただいたのでしっかり作ることができて、後日友達にもふるまうことができました。ありがとうございました。

「スペイン料理が手軽に作れる」でした

みゆき先生の講座は既に何度もリピートしていますが、どのレシピも我が家の定番になりつつあります。時間も手間もそれほどかからず美味しい料理ができるなんて嬉しい限りです。今回は普段あまり使わないレンズ豆と白いんげん豆を使ってでしたが、これからうちの食卓にどんどん登場させたいと思います。

「美味しいクリームコロッケが作れました」でした

クリームコロッケってすごく難しくてハードルの高いイメージでしたが、先生のレシピはちょっと背伸びしたら作れる感じでちょうどよい難しさだったと思います。

気を付けるポイントも教えていただけて、とてもおいしく作ることができました。

ありがとうございました。

「ごちそうがさっと出来上がる講座」でした

手が込んでいるようにしか思えないご馳走が、いとも簡単にできあがります。たくさん作って冷凍しておけば、さらにお手軽。アレンジ方法も教えていただけます。

お料理のルーツをお聞きするのも楽しみのひとつです。

「おしゃれなスペイン料理を気軽にワイン片手に学べる講座」でした

初めてのスペイン料理レッスンでした。先生がスペインに住んでいらっしゃるので、現地の話が聞けるのも楽しかったです。今回はおつまみメニューでしたが、簡単に作れていろいろなバリエーションがあり、それだけで、お腹いっぱいになりました。次回が楽しみです。

「動画でも復習できる講座」


当日都合がつかなくなってしまいましたが、
動画でレッスンをみて、無事につくれました!
ありがとうございます^ ^

『外国のお料理が簡単に学べる講座』」でした

イカスミのパエリアを学びました。

フライパン一つで失敗なく60分以内で美味しく作ることができました。

お料理の説明も簡潔で無駄なく、一緒に作りながら進められます。

あまりにも美味しくできたので、先生のお料理をリピートします。

「楽しくスペイン料理が学べる講座」でした

直前の申し込みで、材料をそろえることが出来ず見学の参加となりましたが、先生がお料理をしながらいろんなことを教えてくださるスタイル、また参加される方も自由に質問されているスタイルで楽しく学ぶことができました。

翌日、作ったニンニクスープも、スペアリブもとても美味しかったです。

ありがとうございました。

「作ろうと思ってしまう、美味しいスペイン料理」でした

パエリアにしろ、カルドッソをフライパン一つで

作れるなんて!

思いたってすぐ作れます。手順も簡潔にしてくれていて、今回はいか、海老、アサリとシーフードたっぷりのスープパエリアでした。

「美味しく あっという間にできる講座 」でした

とても美味しそうなメニューで先生にリクエストを

したところ快く応えていただき有難うございました。

やはり出来上りはとても良く、とても美味しく

出来ました!満足です♪

「美味しいピンチョスが出来る講座」でした

レッスンは、先生とお話しながらでとっても楽しいレッスンです。楽しみながら、あっという間に本場の美味しいピンチョスが作れました。ありがとうございました。

生徒さんが、
「美味しかった」
「楽しかった」
「新しい発見があった」
「家族が喜んでくれた」
と言ってくれるから、毎回勇気とワクワクをもって料理教室を続けてこれてます。

自信を無くすことも多々有りましたが、自分の良さも分かってきたので、最近はたくましい。w

全ては嬉しい感想や、楽しい雰囲気につられて16年続いています。

オンラインレッスンも始めて、日本からご参加される方が多くなり、2020年にレシピをほぼ一掃したんです。

それまでは、マドリードで作って楽しんで頂ければいいとだけ思ってたので、日本で作ることは考えてなかったのです。

実際に日本で作って頂き、家族が喜んでくれた!と言われるのが嬉しいです♪

一緒に新しい食の世界を巡ってみようかな、、、なんて思ってくれた方、是非お待ちしております♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

頂いたサポートは、マドリードでの夢のオープンキッチンスペース設置用に使わせて頂きます。日本からいらした時にそこで一緒にピンチョスをつまみましょう!