見出し画像

自炊記録: サラダとパスタ

自他ともに認める飯マズの私が昨夜は奇跡を起こしました

  • タコとカブと水菜のサラダ(フィノキエット添え)

  • タコとズッキーニとトマトのパスタ

なんとどっちもめちゃくちゃ美味しかった!

勝因

ふるさと納税のお礼品の野菜(カブ、水菜、ズッキーニ、フィノキエット)がめっちゃ美味しかったから
フィノキエットって初めて聞いたんですがフェンネルの野生種だそうです
めっちゃ良い匂いでこれがあるだけで一気に高級感出る
フィノキエットすげええー

味付けはどっちもオリーブオイル+塩+こしょうのみ
新鮮な素材だとシンプルな味付けで十分に美味しいってことが分かりました

おまけ: 地獄の禅パスタ

これぞ『食べる拷問』

同日の昼に作った地獄の禅パスタがこちら
しらたきレンチン→空炒り=禅パスタ
サラシ玉ねぎとサバ水煮缶を汁ごとかけてすりゴマ振っていただきました

くっそ不味かったです

生臭くてエグくてブヨっとした何かでした
これが私の通常営業です
そうそう起こらないから奇跡なんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?