見出し画像

読書日記 2024年5月5週

『血のペナルティ』読み終わり

パートナーのフェイスの母イヴリンがからむストーリー
2作目からチラチラ出ていたイヴリンの汚職関連にも漸く決着がつき一安心
今5作目だけど作家ってこんな先の作品ことも見据えて伏線を張っているなんてすごいなあ、と感心してしまうわ
そしてサラとウィルの関係も一歩進み、懸念はアンジーよなあ…
二人は同じ養護施設で育ち苦を共にし、共依存みたいになっちゃってるんだろうね
アンジーのこと嫌いって程でもない(境遇が境遇だし)けど二人とも呪縛から自由になれたらなあ、と感情移入してしまう



次に読んでるのは『悲しみのイレーヌ』

今kindleで50%ポイント還元やってて割とノリで買った
『悲しみのイレーヌ』『その女アレックス』『傷だらけのカミーユ』合本
普通のミステリーかと思ってたけど、調べると私の好きな警察小説でもあるそうなのでさっそく読む
なんか『その女アレックス』が衝撃的だとか…楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?