見出し画像

制作ブログを再開します/ RicoPan

「RicoPan」は、染色・造形作家としてのHNです。
Ricoはスペイン語でおいしい、Panはその名の通りパンです。
(両親が昔メキシコに住んでいたので、幼い頃に教わったスペイン語のワードを使いました。)
今から約10年以上前、当時中学生の私が、フェイクスイーツ作家として活動を始めて以来変わらない名前なので、もしもご存知の方がいらっしゃいましたらお久しぶりでございます。お元気でしょうか。

当時活動内容を載せいていたブログを閉鎖してから何年か経ってしまいました。その間、いろんな事がありましたが、この度フリーランスとして作家活動を再開した為、日々の制作についても書き残せたらと思います。
とはいえ、こちらのnoteはイラストや漫画をメインとした「りこぱん 。」として開設したので、ここでずっと連載するかどうかは決めておらず、まず手始めにこちらではじめてみようかと思います。また変更があればお伝えいたします。
制作状況に付随するので、更新頻度には波があると思います。
どうぞよろしくお願い致します。

略歴
2010年 RicoPanのHNでハンドメイドブログを開始
    「小さなコックさん」の店名で、手づくり市出店
2011年 美術高校へ進学、染織を専攻
    minneにて販売開始
2014年 本革ホットケーキバッグ発表
2016年 一浪のち、金沢の美大へ進学、工芸科(染織)を専攻
2017年 東京ビッグサイト イベント出店
     ヴィレッジヴァンガードウェブド取り扱い
2019年 美大卒業後、長野県で就職
2021年 退職後、金沢に戻り開業
    工房兼お店を構え、友人作家と2匹の子猫と同居(現在に至る)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?