見出し画像

変わっていくもの

好きな服
好きなアクセサリー
好きな食べ物
好きな絵
好きな音楽
好きな人
、、、

そんないろいろが“私”を作るけど
新しいものに出会ったら新鮮で
好きなものはどんどん増えていく。

今まで目を向けなかったものが思いもよらず
”いい感じやん”となったりと
最近はそんな感じでいる。

イメージを確立したいあまり、
“私はこうだ!コレしか選ばない!”と
思い込ませようとしてたかもな…

“私”に対してなんて可哀想なことしてたんだ。

もっと広く、自由な思考をしてもいいよ!
変わってもいいし、変わっていくものよ!

わたしは“私”にそう声かけしたい。
そうして、
根っこのとこはしっかり理解してあげよう。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?