見出し画像

よりにもよって…毎日note/100日目の後悔

なんとなく思い立って、noteを毎日更新し始めたのが今年2月はじめのこと。ものすごい気合いというわけではなく、本当に思い立って、まずは100日、1日1本ずつ続けて更新しようと決めてみました。

テーマもバラバラだし、正直「100%満足」な文章なんて書けないままだったりするけれど、とにかく毎日1本。そして記事を公開する度「**日連続!」という数字で応援してくれるnoteさんがなんともありがたく(笑)。あり意味、それを励みにもしていました。

そして昨日。初めてPCではなく携帯から記事公開したんですよね。PCで下書きしていた内容を調整して、ふと、何気なく。

その瞬間に気づいたんですが、携帯で記事を公開すると「**日連続!」のお知らせが出ないんですね。全然知らなかった…。まあ、別にいいんだけど。

でも。

でも!

でも!!!

今日になって気づいてしまいました。

なんと、昨日が100日連続公開記念日だったということに!

がびーん

いや、本当に、どうでもいいっちゃーいいんですけど。noteって、一度公開しちゃうと、その部分の取り返しがつかないじゃないですか。内容を修正したり下書きに戻して再度公開したりはできるんだけど、連続公開のお知らせは一度しか出ない。つまり、携帯で公開してしまった記事は、下書きに戻してPCで公開し直したってお知らせは見られないということですよね。

ほんとにどうでもいいんだけど、なんだかとても残念で。じつは、100日連続!って褒めてもらったら、それをスクショしてとっておこうと思ったのにな(苦笑)。

よりにもよって、初めて携帯を使ったのがこの日とは、あまりのタイミングの悪さにちょっと笑えちゃったり。

まあ、こんなことが今日イチの落ち込み原因…ってことは、ある意味平和な一日だったってことで。それはそれで悪くないのかも(と無理やり自分を納得させようとしている)。

……というわけで、明日からまた、コツコツがんばります(笑)。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?