見出し画像

聞いて!大好きな街で超・好みのお店発見!

すみません、なんだか興奮がタイトルにあふれてしまいました(笑)。

久しぶりに朝から夕方まで気持ちいい晴れ空となった、金曜日の今日。仕事の用事も兼ねて、大好きなカイムキに仕事仲間でもある友人と行ってきたんですよ。そこでの話、聞いてください。

画像1

カイムキはワイキキから車で15分程のローカルタウン。大きなショッピングモールなどはなくて、規模の小さな個性的なお店が集まる街です。

画像5

大好きすぎるカフェ「Coffee Talk」や、毎日お店ですべてのジェラートを手作りする「Via Gelato」など、パンデミックの間もがんばって営業していてくれたお店たちが立ち並んでいます。美味しいカフェやレストラン、かわいいお店が集まっている上、広いパーキングもあるので、つい立ち寄ってしまう。こういう街が身近にあるって、幸せだなあと思います。

そして、今日感動したのが昨年12月にオープンしたばかりの「Keep it Simple」というお店だったのですっ。↓↓↓

画像2

プラスチックゴミをなるべく減らしたいというエコフレンドリーなお店で、店内にはシャンプーやコンディショナー、ハンドソープ、ハンドサニタイザー、ボディローション、さらには洗剤やアロエジェルなどが「量り売り」で買えるようになっています。自宅から容器を持っていき、それを使って好きなものを好きなだけ買える。何度も同じ容器を使えるから、つまりゴミがでない。しかも、オーガニックやハワイ産などにこだわった成分が中心なので、とにかく安心感が半端ないんです。

さらに、価格も抑えめ。こういうのって、結構「エコだけど値段が高くてなかなか続かない」ってことがあるのですが、このお店は違うんです。「なるべくプライスを抑えて、多くの人にこのシステムを利用して欲しい」とオーナーのジルさんもお話されていました。

画像3

話を聞けば聞くほど、共感しまくりなコンセプトのショップ。お店の中にふわりと広がっているハーブっぽい香りも、これまた好みど真ん中。おすすめされたハンドサニタイザー(オーガニックラベンダーオイル入り)を購入して、それから必要以上にシュッシュしています(笑)。これ、絶対にリピートする自信があるので、またじっくり語ります。

あーーー。大好きな街に、またひとつお気に入りのショップを見つけました。嬉しいな。

若い女性2人がオーナーとしてオープンしたという「Keep it Simple」。こんな時期に新しいショップを立ち上げるチャレンジ精神も素晴らしい!ぜひ応援したいし、なにより私自身の気持ちや生活もぐんとアップしてくれるお店に出会えるって、幸せなことですよね。

今日、信頼できる友人と、大好きな街を歩いて、美味しいソイラテ飲んで、紫芋のジェラート食べて、こだわりアサイボウルまで公園で食べて(どんだけ食べてるんだ!)。さらに新しいお気に入りのショップを見つけたこと……。もうね、最高すぎるアロハフライデーでした。ああ、うれしい!

最近よく書いてることなのですが、自分の中の「幸せ」って、自分でいくらでも増幅できるんですよね。それは誰にも迷惑かけないし、誰にも止められない(笑)。自分がハッピーだと、周囲にも優しくなれるし。

そんな今日に感謝しまくって、にやにやしながら眠ることにします。明日もいい日でありますように……。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?