見出し画像

悔いなく生きる

歳を取ったら。
みんな〜しとけば良かったとか。
悔いが残るって言いますよね。

もっとむちゃすれば良かった。
もっと旅行にいけば良かった。
もっと正直に生きれば良かった。
人の目なんか、気にするんじゃなかった。
もっと自由ね生きたかった。

やりたい事は生きてるうちに
しかできない。

私は今後の人生どう生きるかを真剣に
考えてみた時に。
まだまだやり残したことが山ほどあると、気が付いたから。

40年間我慢の人生だったぶん。
残りの人生は、楽しく生きると
自分に誓った。
だって楽しい人生だったと死にたいから。


なんで、やりたい事リストを書いた。
最初はなかなか出てこなかったけど。
自分の欲望に従って書くと、どんどん出てきます。

なんだっていいんです。
お金と時間は無視して。
やりたいこと。行きたい場所。
欲しいもの。

書くのめっちゃおすすめです。 
とにかく書いてみる。
出てこない人は、じゃまず、
やりたくないことを
片っ端から書いてみる。
やりたくない事書き尽くしたら、今度は
やりたい事を書いてみる。

明日死ぬかもと思って、
書いてみる。
死ぬかもって思ったら色々でてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?