見出し画像

vol2.(5)いよいよ富士山へ富士宮口到着

2010年8月4日木曜日 天気晴れ

6時30分 起床
朝ごはんを食べて、葵を預けて、
富士山に向けて出発しました。

葵は泣くこともなく、バイバイしてくれました。

8時 出発
東名高速で静岡方面へ

葵が生まれてからは、光太郎と2人でお出かけをする機会はなかなかなくて、こうして2人の時間を持つのはいいなと思いました。

光太郎は車に乗るといつもすぐに寝てしまい、車の中での会話は最初の15分くらいだけでしたが。。

平日の朝なので、高速道路は御殿場まで混雑もなく富士宮口五合目駐車場までスムーズに行くことができました。

富士山スカイラインを走るのは初めてで、
どんどん標高が上がってワクワクしました。

富士宮口は駐車場があるものの、台数が少ないです。
運良く五合目レストハウス近くに駐車する事ができました。

10時 車から降りて、登山靴に履き替えました。

そこはもう何と雲の上

雲の上に来て嬉しかったね

この景色を見られただけでも嬉しくて大満足でした。
光太郎もとても喜んでいました。

登山をいきなり開始しないで、標高に慣れる必要があると聞いていたので、レストハウスで軽く食事をしました。


さぁ、富士山に登るぞ!

富士山と子どもと私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?