見出し画像

Lightroomで写真の街灯を消す

こんにちは

秋らしいお天気で散歩日和ですね
皇居の周りにお散歩へ出かけました

紅葉まではもう少し先かなー

色付いた木々を撮影して、仕上がりを見ると「これがなければいいのにな」
そう思うことありませんか?

今は素晴らしいアプリがありますね!


こちらの写真が



こんな風に街灯を消しちゃうことも出来るんですー!

私はあまり消込はしないのですが、
Lightroomを使って消込も簡単に出来るのでご紹介します!

スマホアプリで簡単に出来るんですよ


アプリのLightroomに編集画像を取り込んだら

修復をクリック

ブラシサイズは編集したい画像の大きさに合わせて調整してください



こんな感じで、指で対象物の画像をなぞって選択していきます


対象物を全て選択すると……



ほら!
こちらのように消えちゃいました!!

たまに一度で上手く消えない時もあるので
その時はブラシの大きさを変えたりし数回繰り返してみてくださいね。
やり直しは「リターンマーク」で何度でも出来るのでドンドン試してみると良いと思います!

LightroomとPhotoshopはまだまだ練習中です。PCの容量不足で動きがかな〜り遅くてストレス💦
今度はPC新しくしたいなぁ…🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?