見出し画像

期間限定公開・旧邸御室へ

こんにちは

引越し後の暮らしもやっと落ち着いてきて、ようやくカメラ散歩へ出かけられます🎶

一度見てみたかった机に映る緑の風景✨
ちょうど期間限定公開の情報を得て、行ってきました!

土地勘ないので、行き方はgoogle頼りなので
スマホから目が離せない笑


嵐電ってノンビリしてていいですねー
帷子ノ辻駅で乗換え?!
なんて読む?!
正解は〜
「かたびらのつじ」

読めないです💦笑

そんな駅名も新鮮に感じながら無事到着。


風情ある入口です

入館料は一人1.000円
入ると係の方が、建物についての説明をしてくださいました。
その後は自由に散策できます。



机が鏡のようです

カリンの木の机とのことで、
年輪がなく磨いて磨いてこのような鏡のようになったそうです。



趣のある室内



欄間も素敵です








真ん中にすこ〜し見える屋根が五重塔だそうですw



とても静かな場所で
沢山の緑と共に穏やかな心地良い時間を過ごせました
館内ではお茶もできるみたいです
次はゆっくりお茶してみたいです♪

素晴らしいカメラを持った方が数名いらしてました。
撮りたい場所がやっぱり重なってしまうのですが、言葉はかわさなくても数枚撮っては譲り合って撮影しあえて、なんか品あるマナーにホッコリさせてもらえました👏

読んで下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?