見出し画像

漂流郵便局

昨日は恵方巻きをママと妹と一緒に作ってたべた。
べたべた手にくっつくし、なんだかとってもくたびれてしまって
「売ってるのを買えば良かったナア..」とぽつり呟いたら、
「この時間が!!!!!たのしいの!!!」と妹が叫んだので思わず笑顔になった。

最近は、やりたい事とやる気が比例しなくて困っています
本もアニメも中途半端だし それから絵を描くのも中途半端、出したい公募があるのにまだ原稿を書き始めてすらない.....
根気がたりなーい!時間がたりなーい!集中力がたりなーい!
語彙も足りない、表現力も足りない

頭の中は常にぐちゃぐちゃで、いつだって考えが無数に湧き出てきて、気づけば私の脳内は深い海のようになっている

思考の海、

その海がたてる波の音を、どうしたら聴いてもらえるのだろうか

その海の冷たさや、味や、透明か不透明かを、どうしたら知ってもらえるのだろうか

私の声は波のように綺麗ではないし
私の手では海のほんの一部しかすくえない

難しいなあ

ということで、まずは語彙を増やそうとおもう
私はいっぱい本を読んでるはずなのに、メモが少ない
だからしっかり残すところから始めてみるよ

脳内が多動すぎて、1分1秒過ぎる事に考えも興味も感情も全部音を立てて流れてて また新しいものがたどり着いていて、だからわたしは さながら波打ち際で一生懸命キレイなものを探す幼子のような感じです。
「かえるよ〜!」
って呼ばれる声がしても尚、ずっと下を向いて砂をかき分けているような

さあがんばろう、まだまだ宝物が流れ着くだろうから


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?