見出し画像

【いい女になれる趣味探し】フレンチトースト編


こんにちは。 もち子 です。

今日はお休みということで、早速「いい女の趣味探しだ!」と意気込んだもち子です。

でも今日は出かける気分ではない。

どうしようかなと悩みながら、お腹が空いたので冷蔵庫を開けたところ、食パンを発見。


いつもならバターを塗ってトースターにバーンですが、今日のもち子はひと味ちがいます。


なんだかフレンチトーストが食べたい。
フレンチトーストってオシャレじゃない?

せや、今日はこれを趣味のひとつにすればええやん。

ということで今日のいい女の趣味は
フレンチトースト作りに決定いたしました。


それでは早速、

【いい女の趣味スタート】


今日使ったのは「ふんわり食感のセブンブレッド」。

スーパーではなく”コンビニのブレッド”っていうところが何も気にしてなくいい女感があるのではないでしょうか?


卵を割って、
砂糖を入れて、
牛乳と生クリームをすこし、
それにパンを浸して…


生地がキッチンに飛び散っているのは気にしないもち子。

誰にだって失敗はあります。
あとで拭けばいいのです。

いい女には余裕がみえます。


少し置いている間にフライパンにバターを


(焼き始めの写真忘れてたのが今日一番の失態。)

でもなかなかいい焼き色じゃない?????


焼きあがったらいい女風のかわいいお皿に乗せて

そしてそして、かんせ、、


思ったりより写真が地味、、、?

いや、地味すぎる、、、




焦らないでもち子。

そんな時は
自らがキラキラをまとってしまえばいいのよ。

なんということでしょう。フレンチトーストが輝きを取り戻しました。

ありがとう加工アプリ。
ありがとうキラキラ演出。



ちなみに味はというと、数分しか浸してないわりにはよく浸みてて、なかなか美味◎


でもちょっともち子には甘さが足りなかったので、上から砂糖を足しました(^ω^)

おいしいということはカロリーよりもとても価値があるのです。


【結果発表】

①かかった費用 ★4.3
  合計 約226円
   (光熱費入れたら約250円くらい?)

 ・セブンブレッド     
  1枚半 43円 /6枚切り 172円
 ・バター        
  10g 20円 /200g 350円
 ・卵          
  1個 18円 /10個 180円
 ・きび砂糖    
  ざっ(大体20g) 8円 /750g 300円
 ・牛乳    
  びゃー(大体300㏄)60円 /1L 200円
 ・生クリーム 
  びゃー(大体100㏄)75円 /200㏄ 150円


②これから継続的にかかるであろう費用 ★4.1

 1ヵ月の平均 約1000~8000円くらい

 週1ペースだと  
 1ヵ月で 250円×4=約1000円
   1年で 1000円×12=約12000円

カフェで注文するとシンプルなフレンチトーストだと平均600~900円くらいだからコスパ的にはなかなか◎でもパンとかこだわりだすとコストが上がる心配あり。

 ちなみに毎日極めた場合 
 1か月で 250円×30=約7500円
 1年で 250円×365=約91250円


③するまでに必要なやる気 ★2.5

少ない材料でできるのでお手軽なのが◎
でも材料が一つでも無ければ買いに行かなければならず、そのためのhpが1000000くらい必要なため、やる気は材料の有無にかかっている。

もち子のやる気精神はそんなものです。



ということで、いい女の趣味度は、、、★3.6

一回作ってみると次はあそこでもっと砂糖を入れてみようかなとか、今度は半日くらいしっかり浸してみようかなとか次へのワクワク感は高いし、世間一般でいうと料理という点ではかなりイメージの評価は高い。

でも恋人に「俺はパンより断然ごはん派だ。」と宣言された場合、提供できる頻度が色違いのプロトーガくらいレアになってしまうのがネックなところである。

しかも甘いものなのでどっぷりハマり過ぎると太る危険性が高い。もち子は焼いた分食べちゃうのでより注意が必要。



でも朝恋人が起きた時に、外カリ中フワな最高のフレンチトーストと淹れたてのコーヒーを出せた日にはその場でプロポーズ確定演出なので極めてみる価値は十分にありそう。
(※あくまで妄想です。)


まあ休日、家にある材料でお手軽に作れるので
皆さんもぜひ趣味として深堀していってみては?


ではまた、次のいい女の趣味の旅で。🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?