見出し画像

神は細部に宿る

「神は細部に宿る」英語では「God is in the details」
ハンバーガーのパッケージ裏を見て、この言葉を思い出した。

そういえば、最初に就職したデザイン事務所の上司も「細部のデザインを疎かにしてはいけない」と教えてくれたっけ。

店舗の詳細や取説、注意書きのような細部にまで拘ってデザインをしていれば、おのずと全体のクオリティが上がってくる。質の高いデザインができるようになる。

尊敬する上司の言葉は二十歳の私にとって宝物だった。
そんなことを思い出したマクドナルドのパッケージはこちら。

ハンバーガーそのものなパッケージ、かわいい!


QRコードに注目させるあしらいが良い

QRコードから原産国情報に飛んでみると、ピクルスがインドやスリランカで作られていることにびっくり。遠いところからやってきたんだね、抜かれたり嫌われたりしているピクルスよ(ぺろん)私はけっこう好き。

裏にはドナルドがゴミをポイっと

ゴミはゴミ箱へ。
それだけのことなんだけど、こんなイラストがあると思わずニッコリしてしまう。細部まで楽しくなるようなパッケージデザインをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?