マガジンのカバー画像

「飲食業」×「製造業」

14
飲食業の常識と製造業の常識には、異なる点が多々存在します。トレードして使いたくなるものも、いっぱいです。両方を経験するまで、わからなかったことなど、自分の体験をもとに記事をお届け…
運営しているクリエイター

#進化

「ガッカリ」が「期待」に。新商品の力。

「ガッカリ」が「期待」に。新商品の力。

 飲食店で仕事をしていた当時は、「メニュー替え」と言われても、まったくテンションが上がりませんでした。それは、新メニューの効果を実感できなかったからです。それは単に、「新メニュー」を集客の武器として使いこなすことを、私が知らなかったのです。

会社や他の店長たちの気合いに違和感があったのを覚えています。

新メニューは盛り上がることで「特別感」が増します。そのためにも、日頃というベースから、新メニ

もっとみる