見出し画像

いびりの教科書 1

こんにちわ。ricoです。

色んな角度からいびり、嫌がらせ、いじめに該当する行為を受けてきましたが、ふと気づいた。あの人たちってマニュアルあるんじゃないの?


なぜなら、手法や言葉の言い回しがマニュアルのように似ていたから。それは時代も関係なくて、昭和、平成、令和、どのタイミングでもほぼ同じようなことだと気づいたから。


ただ、昨今はネットが発達しているため、より陰湿で巧妙な嫌がらせにグレードアップしています。心当たりがある方は、なるべく早急にそこから逃げることを私はおすすめします。



●嫁いびり 結婚式編

嫁いびりがあったのは20年近く前、平成中期。

22歳で結婚をすることになり、籍を入れた途端にゴーサインを出したように突然始まった。

ここから先は

4,018字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?