いびりの教科書 2

こんにちわ。ricoです。

色んな角度からいびり、嫌がらせ、いじめに該当する行為を受けてきましたが、ふと気づいた。あの人たちってマニュアルあるんじゃないの?


なぜなら、手法や言葉の言い回しがマニュアルのように似ていたから。それは時代も関係なくて、昭和、平成、令和、どのタイミングでもほぼ同じようなことだと気づいたから。


ただ、昨今はネットが発達しているため、より陰湿で巧妙な嫌がらせにグレードアップしています。心当たりがある方は、なるべく早急にそこから逃げることを私はおすすめします。


前作はこちら↓



●嫁いびり 食事編

私にはアレルギーがあります。食品だけでなく、埃やダニ、花粉など。致死量とかではなくて蕁麻疹や高熱が出るくらいではあるのだけれど。それでも体に異常が出るから絶対的に避けているのですが。


食材としては
青魚、甲殻類、香辛料(特に生姜、ワサビ、マスタードなど)、菜の花

ここから先は

4,709字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?