見出し画像

インボディ測定 7ヶ月目

こんにちわ。毎日せっせとジムに通っているものの、なかなか…な状態が続いて凹んでいるricoです。最近娘もレッグプレスにハマりだしました。


インボディ測定してきました☺️


前回比で

体重 ±0
体脂肪 -0.3キロ
筋肉量 +0.3キロ


やっぱり脂肪と筋肉が綺麗に入れ替わってる。そして体重の変動がない。笑


ただ、今回は生理前の少し浮腫の出るタイミングでの測定だったので思っていたよりは良かった気がする。


そして長らくCIDが「筋肉量不足のC型」だったのが、「標準一般体型のI型」に変わった。ようやく普通の人になれたらしい。


地味に嬉しいのが内臓脂肪に変化が出てきたこと。-1だけど、私にとっては大きな変化だなと思う。半年以上ずっと変動しなかったからね。やっとかと。


体脂肪も筋肉量もバランスの取れた5角形なので、このまま上手い具合に体脂肪を落として筋肉を満遍なくつけたらいいのかなと漠然と考えている。


そういう意味では水泳でのテコ入れは正解なのかもしれない。と言うか、普通に泳ぎたいだけなのだけど。


インボディ点数も、夫の点数が射程圏内に入ってきたのでこのまま一気に追い越してしまいたいなと目論見つつ、お盆休みはしっかり鍛えようとメニューを組み直している。


「ジムを半年続けられる人は少ない」


そう聞いていたけれど、何のことはなかった。あっさり半年を越え、体型は随分と変わった。周囲には「何を目指してるの?」と聞かれるけれど、心身ともに健康増進のためとしか言いようがない。


私は自分が太っていることに物凄くストレスを感じることがわかったので、痩せすぎない程度にほどよい体型をキープすることが何よりもメンタルに良いと気づいたから。


今はまだ納得のいっていない体だけど、きっと年末には自分的にもう少し良い点数をあげられるんじゃないかと思う。ひたすらに地味な努力をし続けて、1年後には見違えるような体になっていたい。


頑張ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?