見出し画像

16時間ダイエット初めました。

16時間ダイエットを5/23日から始めました。
これね、なかなか私に合っている。(笑)


↑詳しいことはこちらから。
何が一番すごいって、まあ痩せる。
私のやり方は、11:00~19:00までの間に食事を済ませる。

それ以外は水分(水、お茶)のみ。と言う感じ。
どうしても耐えられない時は、ナッツかヨーグルトを少々。
多分1ヶ月で3キロ前後痩せている(笑)

なぜ、正確な数字じゃないかというと、
体重計に乗るのが嫌だから。

何気にね、落ち込むわけですよ。減っていないと。
よく「君は太ってないよ」とか
「ダイエットの必要ないよ」とか。

悪いんだけど「他人の意見なんて、どうでもいいんです」。

私を幸せにするのは私なので、あなたの意見はどうでもいい。
だって貴方は私の責任とってくれないじゃないですか!!

おっと、話が逸れました。

で、何が私に合っているのか。

19:00に早めの晩御飯、んで、11:00に遅めの朝ごはん(早め昼ごはん?)元々3食しっかり派ではないのでそんなに効果はないのでは?と思っていたのですが。

なんかね、16時間内臓を休ませるって私にはとっても必要だったみたいで。
一番効果が感じられたのが、腸の動き。ええ、私びっくりするほどの便秘でしてね。結構普通の人が引くくらいの便秘ですよ。色んなものにお世話になってきました。プロバイオテクス、ヤクルト、モリガン、イヌリン、腸内洗浄etc.......

もうね、16時間腸を休ませると勝手に出る。
ちなみに今日は、2回でた(笑)

もちろん、食べている量が少ない(2食分)なのでバナナが!!みたいな感じではないのですが。はぁー、幸せです。

このまま、続けられる所まで続けていこうと思います。

出るって幸せ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?