見出し画像

じゃがいもと豚肉のカレー

肉じゃができそうな材料笑

じゃがいもは半分擦りおろして。
味噌と梅干しが隠し味。
バナナも笑

豚バラ肉には食べやすい大きさに切ります。玉ねぎは薄切りに。じゃがいも2個は乱切りにします。

ニンニク、生姜、じゃがいも1個は擦りおろします。

オリーブオイルを敷いたなべに、コリアンダーシード、ブラックペッパーを入れオイルに香りがついたら、玉ねぎ、じゃがいも、バナナ、豚バラ肉を順番に入れます。

じゃがいも擦りおろし、カレー粉、擦りおろし生姜、擦りおろしにんにく、カイエンヌペッパー、カルダモン、ガラムマサラを入れ、一度底が焦げ付いていないか確認します。梅干し、味噌、バターを入れます。

10分ほど煮込み、少しかき混ぜます。じゃがいもの端が煮崩れるまで煮込んだら出来上がり。

画像1

味を見て足りないなと思ったら醤油(材料外)で調整してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?