見出し画像

豆あじの南蛮漬け

豆あじを初めて捌きました。
ゼイゴとかヒレがいっぱいあって。でも食感とかを考えると一手間かけました。

画像1

片栗粉をまぶして、ノンフライヤーへ。ノンフライヤーは余分な油を落としてヘルシーに食べられるのですが、私が購入した理由は油の扱いがラクだから。なので、ノンフライヤーを使う時は粉をまぶしたあと上からオイルをかけてフライヤーを動かします。

いい感じの油感で良いですよ😊

水、酢、醤油、砂糖、だしの素を熱したところに、青パパイヤを薄切りしたものを入れて煮ます。本当は玉ねぎがよかったけど、なくて笑。

カラッと揚がった豆あじを盛り付けたら、ソースをかけて出来上がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?