自分のストレス解消法


#私のストレス解消法

今回は自分のストレス解消法について書こうと思います。

とにかく歌う

自分は歌うのが大好きなのでとにかく思いっきり歌うことですね。
腹式呼吸をとにかく意識しているので、深呼吸している感覚に似ている?
山とかで叫ぶ人がよくいますがそれと同じような感じなのかもしれないですね。
自分の歌い方の癖をとにかく我慢せずに歌うことで嫌なことが少しでもマシになる気がして、気づいたら歌っていることが多いです。

とにかくお喋りする

基本的にはあまりおしゃべりをするような性格ではないのですが、
ストレスが溜まったときは別。
友達や母親とおしゃべりをしてすっきりしたりしています。
人の話を聞いているだけで楽しいし、それで少し気持ちが軽くなるような気がします。

音楽を聴く

音楽好きなので、音楽を聴いてストレス解消をしていることは少なくはないですね。
基本的にデスコアやメタルコアなどの激しめのジャンルを聴いたり、
ユーロビート、ヒップホップなどのダンスミュージックを聴いて
気を紛らわしていることが多いです。

ゲームをする

元々ゲーマーだったので、ゲームでイライラを解消することもあります。
おすすめなのはDiablo3や音ゲーですね。
迫りくるおびただしい数の敵をなぎ倒したり、
あまりにも多すぎるノーツを捌いているうちにかなりストレスが解消されていることが多いです。

と、まあこんな感じですかね。
他に良いストレス解消方法があれば知りたいなあ…と思っています。
歌うことに関しては時間帯も限られてきてしまいますからね。
とりあえず自分のストレス解消方法は以上になります。
何かいいのがあれば教えてほしいです…。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?