見出し画像

「Kelly Slater」30年も世界のトップに居続けるって、あり得ないくらいすごい。

仕事の合間にYouTube見てたら、これが出てきました。

1997年のケリースレーターのビデオ。
Kelly Slater In Kolor

このビデオ擦り切れるほど見てたな〜
DVDじゃなくてビデオってところが時代を感じさせる。笑

ちなみにいまのケリースレーターがこれ。

11回の世界チャンピオンに輝き、48歳のいまでも第一線で活躍しているサーファーなんて彼を置いて他にいないし、他のスポーツでもそんなことをやってのけるアスリートって絶対にいない。本当にスーパーマン。

いまでも相当トレーニングしているんだろうな。
そうでないと、自分の子供位の年齢で一番体力がある20代のサーファーと対等になんて戦えない。2019年も8位だし。すごすぎる。

サーフィンだけじゃなくて、ギターを弾いたり、やることなすことかっこよくて憧れてた。

いまなかなかサーフィンに行けないけど、YouTube見て行った気になっておきましょう。コロナが収束して海が解禁される日まで。きっともう少し!


PS:このビデオの中で一番好きなシーンは実はケリーのライディングではなく、15:58〜のカラニロブのロングチューブのライディングシーン。「こんな長いチューブ入ってみたいなぁ」なんて、再生して巻き戻してを繰り返し、ここばっかり見てた。


お読みいただきましてありがとうございます!「面白くてちょっと役立つ記事」を意識して投稿していきます^^