見出し画像

【自己紹介】「走る」の人リッキー

はじめまして。
 YouTubeやTwitterにて「かけっこ先生リッキー」として、かけっこ(=短距離走)の先生をしております、中村力と申します!
 どうぞお気軽にリッキー、リッキーさん、リッキー先生とお好きに呼んでください!
#忘れられる本名

YouTubeチャンネルはコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCSanhYgrlfP3DEpVsyKb4gA

Twitterはコチラ
https://mobile.twitter.com/kakekkosensei

◆リッキーはどんな人?
 ①めちゃくちゃスポーツに詳しい人
 ②短距離走オタクな人

①めちゃくちゃスポーツにくわしい人
 えらくざっくりな表現ですが、リッキーはスポーツや運動(ちょっとだけ健康にも)にくわしい人です。

 スポーツバイオメカニクスという分野の学者をしていたからなんですが、バイメカ(長いので略します)って何?って方がほとんどでしょう。

 やさしめに日本語にすると「スポーツ物理学」になりますが、物理学と見ただけで泡吹いて倒れる人もいるかもなので、もっと噛み砕きます。

 要するに、「どうやって走ったら速く走れるの?」とか「どこを鍛えたら速く走れるの?」とか「速く走るにはどんな練習したらいいの?」とかをよく知ってる人です。

 語り出したら止まらないので、そこら辺はYouTubeをご覧いただければ幸いです。

 さて、「なんか内容が走ることに偏ってない?」とお気づきの方、大正解です。
#かけっこ先生とか名乗ってる時点でお察し


②短距離オタクな人
 お察しの通り、走るの大好き人間です。

 特に100mや50m走のような典型的な短距離走は大好物で、専門的に研究する程度には熱を上げております。
 自身でも100m競技に出場しており、学生時代は10秒5台で走っていました。
#女子の世界記録くらい
#長距離走は苦手

 歴代の100m名選手の話なんかもブレーキが効かなくなる可能性大で、大学の頃にはくわしい後輩と延々喋り続けることも……
#100m偉人伝とかやりたい
#推しはキム・コリンズ選手

 あまりに好きすぎたせいで、短距離走を教えて広める活動として「かけっこ先生」を始めてしまいました。

 noteにも「走る」ことについての投稿が多くなるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?