ストレスのはけ口で自己研鑽しよう

自己研鑽=スキルを身に着けたり、自分を磨くこと。


今日はテレワークでした。

督促業務のテレワークは、顧客情報を扱えないため、そこまで仕事に追われることがなく、全くやりたくもない在宅架電をこなし、それ以外の時間は、帳票の整理やAccessデータベースの構築などをやります。

事務所にいる時と違って、急に仕事が降ってくることもほとんどなく、思い描いていた予定通りに仕事ができます。

これは結構うれしい!


また、テレワークの日は、原則残業ができない決まりとなっていて、17:30きっかりにPCをシャットダウンしてやりました!圧勝!


その後、19:00~オンラインサロンのメンバーと話し合い。

グラフィックレコード(グラレコ)についてで、ちょうどコロナ禍で興味を持った分野だったので、勢いだけでミーティングに参加してしまいました。


みんなお優しくて、一歩踏み出してよかったなって思いました!



ふと。

なんとなく今日のようなスケジュールは理想的かもしれないな。なんて思いました。

生活していく以上お金は必要なので、必要なお金は9:00~17:30の勤務をしっかりこなして稼ぐ。

それ以外の時間は、好きな分野を勉強したり、面白そうな集まりに参加してみたり、こうしてnoteを書いてみたり。

仕事と自分のやりたいことのバランスが何となくしっくり来ていて、仕事のストレスをそのあとの自己研鑽で浄化していけているな~と。


1日24時間。

満足のいく形で、スケジュールを切って歩めたらいいですよね!


「仕事は火山だ。いる場所によって被害が違う」

「自分自身が火山になってしまえば、その仕事に対する熱意のまま、能動的に取り組むことができるが、山のふもとにいてはだめだ。降りかかってくる火山灰、溶岩を常に気にして対応に追われるだけだ。」

どうもありがとうー! (ぺこぱ風)

最近のマイブーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?