見出し画像

3DCG系Youtuberとイラスト系Youtuberでは、どちらの方が稼げるのか?

3DCG系Youtuberイラスト系Youtuberでは、どちらの方が稼げるのか気になりませんか?

私はPhotoshopで絵を書くよりも、3DCGでなにか作るほうが面白いと感じるので、3DCG関係のYoutubeを始めたいなぁ…と思ってたんですよね。

で、ふと3DCG系のYoutuberってどれくらい稼いでるんだろう?と調べてみたところ、非常に残念なことがわかりました。3DCG系のYoutuberはイラスト系のYoutuberと比較して、1/5ほどしか稼げてなかったんですよ…。

Youtuberの収入を調べる方法

Youtuberの収入は、下記のサイトを使って調べました。

もちろん、正確な数字は出せないとは思いますが、参考にはなると思います。

ここから先は

2,157字 / 16画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?