見出し画像

4-45. 遥かな友に (SATB)

この曲は、1951年の早稲田大学グリークラブの夏合宿で作曲されました。
新入部員が枕投げをするなどして、中々寝なかったことに上級生が悩み、明日の練習に差し支えるので何とか早く寝かせたいという思いから、当時の指揮者であった磯部俶さんに相談したところ、腹ばいになりながら五線紙もない中で即興的に『遥かな友に』を作曲したとされています。

PCで作ったアンサンブル音はこちら→

ここから先は

0字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 600

宜しければサポートをして下さい!頂いたサポートは今後様々な編曲をしていくための勉強費として使わせて頂きます!今後とも宜しくお願いします!