見出し画像

七転八起は続くよどこまでも

人に会うのが怖くて引きこもっていた私。でも、夢を見ることだけは諦めていなかった。

YouTubeチャンネル登録者数2万8千人を達成中のクラフト作家のエッセイ。

こんな方に読んでもらいたい。
・ハンドメイド作家、クリエイター、アーティスト(または志望)の方
・自分らしさを発揮しながら生きたい方
・自分の好きなこと&才能で人とつながって貢献したい方
・夢をどう実現したらいいか分からない方
・自分を変えたいけど自信ないよ~怖いよ~という方


あきらめていた夢

何をしてもうまくいかない。
こんな言葉がいつも頭の片隅にあった。

私は研究者になりたかった、翻訳家になりたかった、物書きになりたかった、染織家になりたかった。

こう並べて書くと、私って自分の個性で自立したい人なのだなと思う。やりたいことはいつもハッキリしていたように思う。でも、どれもうまくいかなかった。

どうやったらうまくできるのか分からなかった。

今から思うと、それもそうだなと思う。だって、正解が最初から分かっていることなんて人生にはないのだから。攻略本を見ながらゲームをするようなもので、人生の醍醐味が半減してしまう…ということなのだろう。

ここから先は

1,533字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?