見出し画像

\副業・起業/なりたい自分になるための夢の叶え方

好きなこと・得意なことでもっと豊かで心から満たされる人生を送りたい人を応援しているアドバイザーのSENです。

明けましておめでとうございます!2023年が忘れられないほどに素晴らしい1年になりますように。いいえ、一緒に最高な1年にしちゃいましょう!

夢は叶えるためにある

いくつになっても夢はもっていいし
いくつになっても夢は叶えるためにある!
そう信じています。

きっとこのnoteにたどり着いたあなたも同じように思っているはず。

こんなことを聞いたことありませんか?
「人は到底無理な夢は描かない。
 もし夢を持ったなら、それは実現可能だから」
自分では大それた夢だと思っても、周りから笑われても止められても、もしあなたが諦めなければいつか実現するということ。私もいくつになっても自分の人生をあきらめずにいたいなと思います。

今日はリッチマインドをはぐくむ魔法のことばをあなたにプレゼント。

追いかけ続ける勇気さえあれば夢は必ず叶います。

ウォルト・ディズニーの名言

夢を叶えるとっておきの方法

それは、
あなたがワンランク上だと思う人や、理想の生活をすでに実現している人を見つけて積極的に会いに行くことです。

なぁんだ、そんなことか…と思ってこのページを閉じないでくださいね!

この方法はよく聞くと思うのですが、意外と実行に移せずにいる人が多いのも事実です。

直接会えなくても、ネットを活用して積極的にフォローしてその人の思考法やライフスタイルをよ~く観察しましょう。

これは刺激をもらうというのとはちょっと違います。
いわばメンターを持つのと同じような感じで、その人の考え方や人生観や生活習慣など、とにかく一挙手一投足を観察すること。そして、学んだことを自分の生活に取り入れていくわけです。

ある意味、その人があなたの理想の未来への伴走者になってくれるわけです。

注意点

この際に気をつけたいことは
あなたが心から尊敬できる人を選ぶことです。

そのためにも、まず最初にあなたが本当に望むことを明確にしてみましょう。人間は1日に3万5000回も選択・決断しているそうです。もしあなたがはっきりした未来の自分像を描けていれば、そこに向けた適切な選択をすることができます。

それはまるでカーナビに目的地を入れるようなもの。

つまり、そうでないとあなたに全くふさわしくない人を伴走者に選んでしまうことも起こりうるのです。

私の話しを例にとってみましょう。
私の周りには心からの喜びを持って仕事をしている人がいませんでした。でも、私はそういう働き方をしたいと思ったし、そういう働き方で成功して豊かになりたいと思いました。

すると、ある日ぴったりな人物を引き寄せたのです。直接会うことは難しい人だったのですが、ネット上で講座を提供していたので、すぐにその人をフォローして学び始めました。

今年は発信力をつけて、このRxHを大きく成長させたいと思います。
そのための有益な出会いに恵まれることを願っています!!

あなたもぜひ、あなたの夢へと一緒に走ってくれる人を見つけてくださいね。もしもういるなら、そのまま突き進んでください。応援しています。

大躍進の年になりますように。

《最後まで読んでくださったあなたに…おまけ》
 今お年玉企画を考えているところです。
 フォローしてぜひ受け取ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?