見出し画像

できなかったことができるって楽しいね!縄跳び50回記念日


先日の記事で縄跳びが苦手で体育を見学しようと、体操着を忘れようとする娘に、
できないことができるようになるのは楽しいから学校でやることは、いやなことでもやってみたら?と伝えた話を書きました。

https://note.com/richlife_lien515/n/n101bf104bdc2

響いてなさそうな娘でしたが、なんと急転直下体育の授業中に縄跳びのコツが掴めたようです。
今までは二拍子でしか跳べないのが嫌だったようですが、普通に跳べるようになったので、土曜日見てほしい❗とノリノリ☺

先週の土日は朝昼晩と、縄跳びに付き合いました。
 結果、娘から
「できなかったことができるって楽しいね❗縄跳び楽しい!!」
と、言ってもらえました。

先日までは、娘のあまりのできなさに、私もあきらめかけていました。まぁ縄跳びできなくても社会人になって困らないし、と思っていましたが、子供がなにかをがんばってできるようになるのは嬉しくなるものですね。

前跳びに50回成功した娘から言われた言葉は、
「50回跳べたから、ケーキ買って!」
でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?