真夜中に目が覚めたので

1枚カードをひいてみた。


深呼吸からつながる世界へ

全てを包み込むものは
何でしょうか?

すべてを孕むものは何でしょうか?

とてもとても広い宇宙や、
とても広くて深い海
全てを受け取る大地という器。

その中で生きているのか、
その間で生きているのか。

どちらも同じ事のようで、同じではない。


今ここにあるもの・ことに
自信をもちましょう。

今あなたができうる最高の事に
自信を持ちましょう。

何かと比較したり、
結果などを証明したりすることには
意味がありません。


あなたがあなたでいるために、
あなたをなすもの、
あなたをあなたとして存在させるもの。


吐く息と吸う息をゆったり
感じていきましょう。

あなたがあなたでいるために、
あなたが今ここにとどまるために、
この息があなたを繋ぎ、支えています。


味わいを深めていくと、
呼吸の価値に気づけるかもしれません。


ステキなメッセージを頂いた。
そう、最近、花粉症が酷くてね。
如何に呼吸って大事って感じてる。
鼻詰まりや呼吸の乱れはストレスになる。
花見の季節なのに、この花粉症はテンション下がる。
でもね。身体を労わる機会が来たって、今は思ってて。温活+温食+温着してます。
軽いストレッチ習慣も・・

おやすみなさい。

RichLife/魂活アドバイザー・Risa=りっちです。愛顔(egao)の連鎖をお届けします🌈