運試し

こんな便秘は初めて・・
朝食、ヨーグルトだけとかって、急に生活習慣変えたのが仇になったんじゃないか?

と言ってきた‼︎

ちょっと、待って‼︎
朝ヨーグルトだけにする。って言い出したのはあなたでしょ?!

少し前、歯茎がどうかあるとかで、歯医者に通ってた。しばらくは硬いものやめて、歯茎に負荷がかからない食事をする。と言われたので。お粥や、お味噌汁の具も一旦、茹でて潰れてる具材にしてた・・
柿の好きな彼に熟した柿を切って出すと・・あまり、いい顔しなくて、硬めの柿を小さく切って出した。
これなら、いける。と満足顔。
わたしは、ちょっと、面倒と思いながらも、好きな物を満足気に食べてる姿に、負けて、細かく切り、まるで、子供の離乳食中盤な食事を作るかの様な毎日になった。
時々、これは硬いから食べるの止めると言う。
あの柿の硬さに比べたら、硬い?えっ?と思うところもあるが、私の噛む、硬さ基準が異なっているんだと、アサーティブに・・
アサーティブに・・と落ち着かせる。
此の所、会話の異変に心の矢印をどこに向けてしまうのかを観察出来る様になって来た。自分の中では、大人になった気分を味わっている。(※随分と大人を過ごしている私ではある。【笑笑】)
きっと、これが大人の判断なのだろうと思考しながら、会話を楽しんでるっわたし。

RichLife/魂活アドバイザー・Risa=りっちです。愛顔(egao)の連鎖をお届けします🌈