フィンガービスケットも手作りしたティラミス❤️(*´艸`*)



休みの日にティラミスを作りました♡(ˊᗜˋ*)


フィンガービスケットも手作りしたんです♪(*^^*)v




GWも終盤ですね。私は4月末の土曜と5月の第一日曜日が出勤というシフト😅


そして三連休の祝日のうち5/4(水)は職場の健康診断、5/7(土)はVBAの研修(午前・午後 合計6時間💦頭ついていけるか〜?😅‪‪💦‬)なので、私も まぶたんサンと同じように、まったく「ゴールデンではないお休み」ですぅ😂😂😂

ゴールデンではない休み by まぶたんサンhttps://okame.cookpad-blog.jp/articles/712981



でも家族はGW中ずっとお休みなので、お弁当作りがないんです✩.*˚


その分お菓子作りを楽しむ時間ができて、モニター当選した よつ葉レストランさんのヨーグルトを使って、ティラミスを作りました♪




久しぶりのスイーツ作りでやる気満々!(≧∇≦)


でもヨーグルトを一晩水切りしなきゃならなかったので、逸る気持ちを鎮めつつ、フィンガービスケットのレシピを検索。上手くできるか不安でしたが、画像付きのわかり易いレシピを見つけ、ちょっと頑張っちゃおうかな〜✧︎と初フィンガービスケットにチャレンジしてみました。(*^^*)




丁寧に一生懸命作った分、とっても美味しくできました❤️(*´艸`*)




スイーツを作れるほどの時間と心の余裕が出来たことも嬉しかったし、大満足の仕上がりを見せびらかしたくて…www こうしてブログにもアップしちゃいました~ꉂꉂ((^▽^*)




毎日のお料理も出来る範囲で作っています。


でも なかなか予定通りのメニューを作れず、品数少なめで大皿ドーンッ!な食卓になりがち…。😂


それでも 美味しい美味しいと言って食べてくれる家族に感謝❤️


これも皆さんのレシピのおかげです。本当にありがとうございます❀.*・゚




✩---------✩


最近お世話になったレシピをご紹介します。




他にも沢山あるのですが、全て紹介しきれずすみません💧




✩---------✩




最近の悩み…




うちの猫ちゃんたちはお魚が大好きで(鶏肉より魚貝のにおいに超敏感)、少しでもお魚のにおいがすると、ミャーミャー鳴いてチョーダイにゃ〜のアピールがすごいので、ここしばらく ゆっくりお魚料理を食べることが出来ていません(;^ω^)




以前、食事の時間は猫ちゃんをケージに入れて…という事を試みたのですが、出せ!出せ!出せ〜‼️とばかりに気が狂ったように鳴いて、ケージ内のお水をひっくり返したり、トイレ砂を四方八方にかき出したり…と大暴れして、とんでもない事になってしまったので、なんとか猫ちゃんをケージに入れずに落ち着いてゆっくりお魚が食べれるようになれたらいいな…と思っています。




くりん(今は天国にいます)は、それほど人の食べ物に興味を示さなかったので、この状況にどう対応したら良いのか模索中ですぅ…。




✩---------✩




拙いブログ、最後までお読み下さりありがとうございます。




しっかり食べて元気にお過ごし下さいませ❀.*・゚




(*>∀<)ノ))またねー♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?