見出し画像

闇(病み)からyummy yummyになったきっかけ

神社案内人sizcaです。


昔から京都が好きでした。
でも「京都の雰囲気」が好きであって
神社仏閣はそれほど・・・って感じだったんです。
  
  
それがyummy yummy期にリハビリと吉方取りを兼ねて神社に行きだしました。
  
   
それである時神様の声が聞こえるようになってきたり
こちらのマイストーリーにも書いた「地球を幸せにしたい」という想いが湧いてきたのです。
人生って不思議ですねー(笑)
   
  
神社や自然に触れることで
どんどん気持ちが清らか素直になり
病んだことで止まっていた感覚が
復活してきたからなのだと思います。
  
  
病み(闇)が深い時は、自分の感覚も
好きなこともやりたいことも
何にも分からなかったです。
   
  
神様の前で嘘つけないじゃないですか?!
清らかで素直にならざるを得ないみたいな・・・
  
  
なので私にとって神社は感覚をみがくところ
感覚のエッジを立てるところ
   
  
そして
感覚をみがくことは生きる力をみがくこと
だと思っています。
  
  
自然(山や海)に近い神社だと
なおいいですね。
そんな想いから神社巡りが始まり
一緒に神社巡りたいという声を
かけていただいたことから
神社巡りイベントが生まれました。
   
  
10/30に巡る神社さんは関東では
最大級なパワースポットだと
思っている榛名神社と中之嶽神社。
山と岩と神社のご神気がものっすごい!

特に榛名神社は高波動のプールに
いるようです。
中之嶽神社は日本最大の大黒様が
いらっしゃいます。

という今月の神社めぐり。
ご一緒しませんか?
    
詳細とお申込みはこちらです♪
https://ws.formzu.net/fgen/S20688883/

サポートとっても嬉しいです。ありがとうございます。 あなたのお役に立てる記事をこれからも書いていきます!