見出し画像

結婚1年記念日💍

こんリシェᜊ(˶‪‬ᐢ‬. .‪ᐢ˵)ᜊ
今日は七夕!そして私とレサワの結婚1年記念でもある。

節目だし何か書こうとも思ったのだが、出会いは書いているし恋愛の話もしたばかりだ。
だから、今回は少し裏話でも書こうと思う。

レサワとは最初遠距離恋愛だった。
レサワが休みの日は東京から仙台まで来てくれたしその次の休みには私が山形から新幹線で東京に遊びに行った。

そうやって始めはデートを繰り返していた。
思えばこれこそ愛なのかもしれない。

そして、付き合って9日目仙台でペアリングを買って貰った。実は私はペアリングというものを貰った事がない。明確にいえば重いからやめて欲しいという思考だった。別れる時の事を考えてしまうのだ。

だが、その日は違った。私は指輪を自ら選ぶ程に気分が高揚していた。レサワとならいいのかなと思ったのだ。

そして、私が上京したいという願いを叶えてくれたのもレサワだった。部屋が余ってるから来ないかと言われた。

この恋人関係がいつまで続くのか不安はあったがそれで関東に行けるなら良しと思い私は地元山形を去ることとなった。

最初働いたのは歌舞伎町のキャバクラだった。私は申し訳なさもあったしいつか来る別れも見越してお金を貯めようと思った。
それにレサワの元恋人もキャバ嬢だったという。それならばキャバ嬢をやる事で喜んで貰えると思っていた。

そうして住居は共にしながら生活スタイルの違う歪な同居生活が始まった。各々が部屋を持ちベッドを持ち昼夜逆転している私はレサワと会う事がほぼなかった。

寂しいとは思わなかった。可能なら家賃の半分を持ちたかったし公共料金も率先して払っていた。

生活が一変したのは私が在籍していたキャバクラで担当と揉めたことだった。私はその時期入院する程に体調が悪化していた。

そこで昼の仕事を探す事となった。
レサワと過ごす時間を増やしたいというのもあったが何より体調を優先しての事だった。

レサワはキャバ嬢が好きなのだと思い込んでいたがそんな事はなく、寧ろ辞めた方がいいと勧めてくれた。

可能なら在宅がいい、昼に出来て体調に応じて出来る仕事なら尚更いい。そうして行き着いた先がチャットレディーであった。

最初は性に纏わる仕事だと思っていなかった為、度肝を抜かれたがそれでも仕事を頑張り続けた。そして、その仕事内容をレサワに打ち明けた時初めて大喧嘩に発展した。

チャットレディーの仕事はすぐ辞めることとなった。

そして、次に働いたのがZOOだった。チャットレディーをやっている時には結婚していたのでその後での事だった。

レサワからは指輪を外さないといけない仕事は止めてくれと言われていたし時間帯も早番で都合が良かった。ノーレというのもあったしお金を貰いながら好きな麻雀を打てるのは何よりの喜びであった。

だが、事態は一変した。副店長から指輪を外す様に言われたのだ。意味が分からなかった。ノーレは基本高齢の方しか来ないし指輪で麻雀牌を傷付けるような事もまずない。
そして、春休みの到来も重なってシフトが入らなくなってしまった。

レサワから辞めるべきだと言われたのと金銭面でパンクすると思いまた新たに仕事を探すこととなった。行き着いたのはカラオケ屋だった。

髪色自由、ネイル自由それが私の条件であった。だが、雀荘でまた働こうという気はサラサラなかった。麻雀から離れたかった。

しかし、麻雀は私をそう簡単に手放してはくれなかった。未練が湧いたのだ。
そうして、カラオケ屋を辞めた私は再び雀荘で働くこととなった。それがCUBEだった。

長くなったがお互いフットワークが軽かったのが上手く噛み合って今があるのだと思っている。

結婚生活も毎日が楽しく新婚という事もあり幸せであった。

今日で晴れて1年を迎える。新婚がいつまでを指すか明確には分からないがこれからもこの生活を維持したいと思っている。

レサワいつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。

こんな我々であるが今後とも温かく見守っていて欲しい。来年も同様の記事が書ければ幸いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?