見出し画像

点数計算出来ない女雀荘店員になる

こんリシェ(⑅•ᴗ•⑅)
タイトルの通りなんですけど、麻雀モチベが沸点に達して雀荘店員になったので急遽記事書いてます。

麻雀モチベが上がったのはいるかさんのオフでのペアマッチ大会でのことでした。私とレサワ(旦那)は運良く決勝卓まで進めたのです。1位のペアとの対決、勝てば優勝そんな盤面での出来事です。

何をしても勝てない

初心者の私が必死にリーチをかけても交わされアガられ、向こうのリーチを受けるも振り込む始末。雀力の差をひしひしと味わいました。
ペアマッチなのでレサワとの共同戦です。最終局、レサワが逆転出来るだけの手組をしてくれました。ここでアガって貰えれば優勝。しかし、お相手も一筋縄とはいきません。怒涛の鳴き、聴牌しているのを察しました。あとは運命に託すと言った所で今でも忘れません。2pを出した私は放銃したのです。つまり、優勝を逃したのです。

悔しい

初心者だから仕方ないなんて、麻雀は遊びだからなんて感想が出る訳ありません。出るのは悔しい、勝ちたかった、優勝出来たかもしれないそんな言葉でした。

途端に湧き出るのは麻雀が上手くなりたい、強くなりたいの欲でした。

勢い余ってとんでも発言をする私

麻雀を極めて明確な証が欲しい。それが天鳳の鳳凰卓だとなった私は11月4日それをポストしそれを叶える為の方法を模索し始めます。

点数計算

ふと浮かんだのは苦手だった点数計算です。初心者を抜け出したサインとも言えるそれを極めようと今度はこんな発言もします。

教えてくれた人ありがとう

そして、思いました。雀荘店員になって麻雀を仕事にする事でより麻雀に触れ麻雀が上手くなるんじゃないかと。そうして、先日面接を受け雀荘店員になるに至った訳です。

ラノベのタイトルにありそう

生暖かい目で見守って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?