見出し画像

Apple 凄いな

BloomburgでApple Watch、心電図だけでなく、血糖値も測れるようになるかもーーーな記事を見た。

凄いな、Apple Watch…  かつて、いつも長い列が当たり前だった銀行窓口がATMにとって変わり、スマホの登場によってオンライン決済は今や当たり前。銀行や証券会社の口座がいつでも簡単に覗ける時代。Apple Watchで基本的ヘルスデータが見えるようになるのも時代の流れですね。

医療者の反対には勿論もっともなご意見もありますが、血糖値が測れるようになったからといって毎日不必要にチェックする暇人が続出する事はないでしょう。今だって心電図計れますが、心疾患の無い私はアラーム作動でもしない限り見る事ありませんから。
むしろ、血糖値のチェックだけのためにクリニック通いする頻度が減れば、日本の社会保障制度への負担は軽減されるはずです。

Technology Fixと言うのかな。技術革新はあるところから加速度的に進んで行きますが、Appleは、それを遊び感覚で実現していくところが「あっぱれ」なんだよなぁ。(^з^)-☆

https://newspicks.com/news/8145982/body?utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid103478&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?