見出し画像

休職日記⑧

本日も隠居の身で、全く外に出ずだった。あと数日休みがあるからと思い込んだら最後、億劫になるたけで、その割に大したこともできずに日々をやり過ごす。気温が急上昇して何を着て外出すればいいのかなとも思ったが、まぁこれも言い訳に過ぎないわけだ。

午前中は大していつもと変わらず。午後もずっとwikipediaでひたすらリンクを辿る沼にハマってしまう。なかなか抜け出せず夕方になる。その後宅配便で、何ヶ月も前に行ったふるさと納税の返礼品が届いた。すっかり忘れていた高知の文旦である。初めて知らされた母は、あんまり美味しくないよと言っていたが、自分的にはまずまずだと思ってるので、多分一人で時間かけて平らげるしかなさそうだ。文旦のジャムをどこかで食べたことがあって美味しかった記憶があるので、手作りに挑戦してみるかな…でもやんないだろうな。

夕食後、買い替えようとしてそのままにしてたBlu-rayレコーダーをやっと接続した。元々繋がっていた線を移し替えただけなので簡単だったけど、しょっちゅうポロロン、ポロロンという音が鳴るのは前の機種と同じで何故だろうか。ひょっとしたらテレビの方に問題があるのかもだが、取説読んでもわからんのでとりあえずOKにした。他の動作そのものは大丈夫みたいなのでね。

あ~なんでこんなに眠いんだろう…。Xにまだ書ききれてない映画の感想があるので、何とかしたいなぁ。大分内容忘れかけてるし。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?