見出し画像

ウィキペディアに寄付しました。

今回は、ウィキペディア(Wikipedia)に寄付をしたことの報告です。
先月、初めてnoteに文字コラを投稿しました。複数の記事を投稿しましたので、そこそこの収益を得ることができました。
ご購入いただいたみなさまには、改めてお礼申し上げます。

投稿した文字コラは、以下のマガジンに掲載されています。

そこで、みなさまからいただいた収益の一部を、ウィキペディアに寄付することにいたしました。
私の思い: 私が制作した文字コラは、性的描写を含んでいます。そのようなコンテンツが最終的に社会全体にとって有益であることをみなさまに認識していただきたいと思いました。
そのため、みなさまの多くが利用するウィキペディアに寄付をするのが一番だと考えるに至りました。

以下にウィキペディアに寄付をする方法を、画像形式で掲載します。
ご興味のある方はウィキペディアでなくとも、寄付をしてみてはいかがでしょうか?


1st: ウィキペディアのトップページ

雑記_4053_Wikipedia寄付-02

2nd: 寄付額・寄付方法の選択箇所

雑記_4053_Wikipedia寄付-03

3rd: 支払い画面

雑記_4053_Wikipedia寄付-04

4th: 寄付後の画面

雑記_4053_Wikipedia寄付-05

5th: 寄付者に送られるメールの文面

雑記_4053_Wikipedia寄付-06



以上です。
ご覧いただき、誠にありがとうございます。

注記: こちらはこの記事の動画版です。
音声で聞きたい方は、こちらをご視聴ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?