見出し画像

収納ボックス同士が奇跡的にクリティカルフィット

今年も始まり、帰省から戻ってきた所、急にお部屋改造をしたくなりました。

SNSで皆さんのライフハックを見ていたら、
ついつい「なるほど!やってみたい」という衝動がわいてきました。

アレルギーで食べれるものが限られてから
棚の上が箱買いしたゼリーの箱が山積みになっていました。

これでは、いけないと奮起し、
ただ生きるではなく、余裕のある暮らしへ
生活の質をレベルアップしようと思ったことがきっかけです。


気分新たにより使いやすく、背伸びしすぎない程度に洗練された部屋を目指します。

昔から100均のものでDIYをするのが趣味でした。
そのことを思い出して

うちにあるもので何か出来ないか考えて
こーでもないあーでもない、
これは使える、こっちの方がいいかも!

などと考えるとワクワクが止まりません。

ちょうどノート型パソコンの下に収納が欲しいと思い、考えを巡らせていました。
もしかしたら普通に収納ケースを買えばいいんじゃないかと思う方もいらっしゃるかと思います。
過去に安物買いの銭失いじゃないかと突っ込まれたこともありました。

余計なものを買わないよう厳選して100均で必要なものを買います。
サイズ感がちょうど良かったのでファイルケースを買ってみました。
もし台として使えなくてもキッチンで使えると
熟考に熟考を重ねてのことです。

おうちに帰って、パソコンの下に置いてみるとちょうど良い!

中に入れるケースは、
うちにあるものでちょうど良さそうなものを発見!

さっそく取り出して

100均で買ったファイルケースと

合わせて











クリティカルフィット!!


よく見ると若干余裕がありました。

でもおうちにあるものが奇跡的にフィットしてうれしい!

普段あまり使わないので、
マウスやUSBメモリ、プリンターのインクなどパソコン関係のものや電池を収納できるため
使いやすさ抜群です。

ファイルケース下の切り込みが気になるため
A4サイズのコピー用紙を1番下にさっと敷くと気にならなくなりました。


中のケースを引き出しても、ファイルケースの上でスライドするため、紙はぐちゃぐちゃになりません。

ダイソーで、300円の商品でしたが、大満足です。

今後は、さらにその下にあるファイルケースにキャスターをつけて掃除しやすく機能的にする予定です。

私のお部屋改造計画は続きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?