見出し画像

女子高校生のすべらない話


今からお話するのは、すべてノンフィクションです

今日の出来事だし、日記感覚で書いていくので、良かったら鼻で「フッ」と笑って、こいつくだらねえなって思ってくれたら嬉しいです





1月6日

AM 7:00 起床

昨日から下唇の左側がプクッと腫れていたんです。まあ寝れば治るだろうと思っていたのですが、なんだか昨日より酷くなってる気がして鏡で見たところ、案の定腫れが酷くなっていました。

母に見せたところ

それ、唇ヘルペスだよ!病院いけ!

と言われたので、急遽皮膚科に行くことにしました。


まじ?ヘルペスって、あのヘルペス?

ストレスが原因ってよく聞くやつやん

え〜、わたし普段ストレス感じないし

白髪だって1本も生えたことないねんけどwまじこれは自慢できるわろw

って思っているうちについに病院に到着し、すぐに名前が呼ばれ、診察が始まりました。


先生に患部を見せるために、口を「い」の形にしました😬←こんな感じ!

すると、患部を診はじめた先生が


先生「ウンウンウンウンウンウン····」


頷き始めたんです。怖いですね。

美味しそうな唇だな〜とか思っていたのでしょうか。ハードな冗談です。




私「 (ためんなためんな?怖、早く言えやw) 」


しばらくして


先生「これねー、おっきい口内炎だね」




私「こーなーいえーんwwwwwwwwwwwwww」




チャーチャーチャーチャーチャチャー♪





第一三共ッッ♪



おふざけはここまでにして。

口内炎か〜!笑

最初の診てほしいところ書く紙に大袈裟なこと書いちゃった〜!

恥ずかしッッ😆💦

って思うと同時に、、、、











腫れてるのにヘルペスじゃねえじゃん!!!







そう、まあ大きい口内炎だったんですよ。
(切り替えの速さギネス記録載ってます)


先生「口内炎はね、ストレスが原因だったりするんだよ。ストレスは何か心当たりある?」


私「んー、まあ受験生だからですかね?



するとここで先生が驚きの行動に。






カルテに「原因:受験生」と記す。







wwwwwwwwwwww

いや、まあ、ま、まあね?w

ストレスの原因は受験かもしれないよ?

でも口内炎の原因は受験ではないよね?w

急いでて「原因:受験生」って書いたんだろうけど

もしそうなら









処方箋、「合格」ですよね。








でも出されたのは「軟膏」でした。





私の受験は「難航」するんでしょうか。







おあとがよろしいようで。


















読者「山田くん、座布団1枚!」