見出し画像

THE COACH との出会いの物語

はじめまして。

まずは簡単に私について紹介したいと思います。

《自己紹介》

小澤 里沙(おざわ りさ)と申します。
千葉県船橋市で生まれ、東京都世田谷区で育ち、
その後滋賀県大津市に、現在は横浜市在住です。

新卒から航空会社に入社し、地上職(ラウンジ勤務)約6年9ヶ月勤務後、
現在は、エンジニア系の会社に転職してまもなく2年になります。
いわゆる事務職をしています。

twitter:@richacoco
instagram: richaco888

日々の想いをつぶやいているのでぜひフォローをお願いします🐵

もやもやと戦う

漠然と2022は何か新しいことにチャレンジしたい、そう思っていました。 
今年は、36年に一度の「五黄の寅年」とも言われ特別な年、
何か行動を起こさなくてはと2021年の年末頃から考えていました。
twitterにも呟いていました。

仕事とプライベート、どちらも
全力で取り組む30代にしたくて大好きな航空業界から卒業しました。

転職して少し経ち、周りの同年代の人たちが何かを成し遂げたり、
家庭をもって自分の人生を確立していく姿を見て、
何か物足りなさを感じていました。

今の環境に不満はないし、むしろ恵まれているけれど
今の自分は今のままで良いのだろうか、
せっかく航空業界で身につけた宝物を
まだ今の環境でいかせていない、無かったこと、
終わったことにしたくないなと思いました。


THE COACHとの出会い


そんな時、こばかなさんのtwitterをたまたま見かけました。
度々出てくる【コーチング】というワード。
どういうものか全くわからなかったけれど、
なぜかワクワクしたのを覚えています。

そこからの私の行動力は早いもので
早速、THE COACH Academyの無料説明会に申し込みました。
申し込むだけでもドキドキしたのを覚えています。
説明会って想像すると思いつくのは就活の説明会などかっちりした空気が漂っていて緊張感に満ち溢れている空間。

そんなイメージとはかけ離れた温かく穏やかな
とても安心感に満ち溢れた空間でした。


明確にプロのコーチになりたい、
会社の組織の中で活用していきたい、など
今の段階では全く自分の中では定まっていないけれど
まずは基礎コースから、コーチングという未知のもの、
自分の中で久しぶりに学んでみたい、興味が湧いたこの感覚を
大事にしたいと思い申し込むことにしました。

基礎コース概要(THE COACH Academyより)

申し込んだ後も、受講開始まで漠然とした不安に
襲われました。ワークの実践が多いらしく、
果たして全くの未経験者でも授業についていけるのだろうか、
あまりにも出来なさすぎて恥をかくのではないかなど
頭の中でそんな妄想が膨らんでいくばかりでした。

実際に受講前につぶやいたツイート


今のキモチ


そんな不安が、心配が全く必要無かったことを
基礎コースの受講を終えた今、振り返り私は感じています。

基礎コースの受講編に関しては
また別にnoteに書き記したいと思います。

そして、今月5月は応用Aコースに進みます。
より、コーチング について学びを深めていきたいと思っています。

まだコーチングの旅路をゆっくりと一歩ずつ歩きはじめたばかりです。
THE COACHで出会った同期のみんなやコーチの皆さん、
私にとってこの2022年の春、とても大きな出会いでこれから長く繋がっていくような繋がりを感じています。

GWは基礎コースの同期と集まり、練習を行うなんて少し前の私には
微塵も想像していなかった未来です。

もうすでに物語は始まっています。
これからその物語の続きを描いていきたいと思います。

ゆくゆくはクライアントさんの募集が出来ればと思っています。
まだまだ勉強中ではありますが、クライアント体験してみたい、
コーチングに興味あるかもしれないと思っていただける方は
お気軽にTwitter等でお声がけください!

ではまたお会いましょう〜🐵🌷



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もしよろしければサポートしていただけますと嬉しいです🥰💜