伸びるインストラクターと成長が止まるインストラクターの大きな違いとは

久々の投稿になりました。
最近ぐぐぐーっと伸びるインストラクターと成長が止まってしまうインストラクターの大きな違いって何かな?って考えました。ら、答えは一つでした。

チャレンジに対して「YES!」と言えるかどうか。

誰だって自信がない時を通ってきて、できるかできないかわからないこともある。私もそうでした。お話いただいて「ええええ・・・できるかなぁ・・・」と思ってきたこともたくさんあったんですけどよっぽどのことがない限り「やります!」と言ってきました。

ようは「できるかできないか」ではなくて「やるかやらないか」なんですよね。

たったこれだけの決断だけで私達って大きな分かれ道になるんだなって。

「まだできません・・・」っていつできるようになる?

「今はちょっと・・・」ってじゃあいつの今なら行ける?

ヨーガの哲学でよく言うのは「あのときは幸せだったのに・・・」という人は基本的に以前も今も今を生きられていないのでいつまで経っても今を生きられない。と言われています。

せっかくヨーガをやってるのに残念じゃない?
なんのために学ぶ?なんのために生きる?
それは自分と言う存在を知るため。
自分がどんな存在であるのかを学びその上で日常を生きていくため。

ヨガを学んでもそれを実践し続けることができない人って成長を自ら止めております。

学びというのはヨーガにおいて4つの方法があると言われています。
それは・・・
「先生から学ぶ」「本から学ぶ」「経験から学ぶ」「人に伝える」
です。どれもあたりまえやーん!と思うかもしれないけれど、なんだかんだヨーガも伝えるという立場にいるのはヨーガの学びにもつながるみたいです。他の分野も然り。

せっかく生を受けたのならば自分自身がやりたいことをだれがやらせてあげられるだろう?それはあなたの周りではなくあなた自身です。

やりたい!をカタチにするのもやりたくない!と決めるのもあなた自身です。でもねもしもちょっとでもやりたい!という気持ちがあるのなら、後先考えず【イエスマン】になることをおすすめします。

ヨガインストラクター。残念ながらよっぽど著名な人ですらいろんな話がくることなんてあまりないよ!自ら循環を起こすからこそその循環にのって話が来るんだよ♪つまりみんな行動しています。
その循環を自分で止めないこと。それは自分にとってとても失礼な行為だと思うのです。

なんとなくふと思ったことを書きました。少しでも参考になれば幸いです。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?