脳みその中

ダダ漏れなのよん。
ただただ、思っていることを記録してみよう!
という思いつきです。

恥ずかしいので有料にしてみよう。


まーちゃん(妹)のこと。

まーちゃんは4つ離れた妹。
今は大学病院の精神科病棟に入院している。
ここまで来るのにどれだけの年月がかかったんだろう。

「統合失調症」
この病名にたどり着くまで、十数年かかった。
この病名も仮決定だ。

でもこの着地点は、私的には及第点だ。
週に1度、母と一緒に面会に行く。
「ああ、今日もまーちゃんは生きている。」
これだけで神様に感謝だ。

まーちゃんについてのあれこれは、あまりにも長すぎるので、これから少しずつ書いていこうかな。


Dラボについて

ここから先は

735字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?